2012/11/21

畑のおやつデリ キナリ






 
畑のおやつデリ キナリ

キナリ=生成り
【まざりけのない 素朴なまま】
 
「毎日食べたくなるおやつ」をテーマに、ナチュラルなマフィンのお店が10月1日OPENしました。
 
キナリのコンセプトは、
「たとえちっぽけなおやつでも、食べたあと幸せな気持ちになり、身体を整える。」
 
 
キナリのマフィンには、麹を利用した発酵調味料がすべてに入っています。
自然栽培(完全無農薬)の小麦・日本の伝統発酵食品を使い、
バター・白砂糖・添加物・保存料は使用していないので、とっても体に優しいんです。
和室で頂くマフィンセットは、三年番茶か有機コーヒーと好きなマフィンが1つ選べます。
温かい飲み物と、おいしいマフィンでギュッと縮こまった心が緩んだ気がしました。
いろんなお話を聞かせて頂き、食べものは本当に大事なんだなと改めて思いました。
こうやって、素材にこだわり食べてくれる人たちの健康を願い、
手作りしてくれるお店がだんだんと増えてきて、とても嬉しいです。
そのことに気付いている方は、まだまだ少ないと思いますが、
何でも選べる時代ですから小さな子供がいる方は、
なるべくいいものを選んであげて欲しいなと思います。
情報を発信していくことで、そのお手伝いが出来れば私も嬉しいです。
 
ゆくゆくはランチも始めたいとのことなので、これからが楽しみですね。
 
 
『畑のおやつデリ キナリ』
太田市新田木崎町1249-1
11時~17時(商品が終わり次第終了)
定休日 火曜・水曜 (不定休あります。)
070-5071-2395
 
 生成りの暖簾がかかっている時は、ぜひお立ち寄りください!

2012/11/18

Happy Wedding

 
 
本番まであと何年かな?
 
とっても素敵な花嫁でした。


2012/11/01

むかご

 
ひびきやにて。
 
『むかご』 というものを初めて頂きました。
調べてみたら、山芋類なんだそうです。
サトイモよりあっさりした感じで美味しかった^^
認知症にいいらしいので、今のうちから食べてた方がいいかも(笑

ごちそうさまでした!
 


Bagel * petit



 
配合を変えながら試作中。